17
2017

ハッカペルになりました

CATEGORYTree of Savior
ご無沙汰してます。なりました。もう4日ぐらい前の話になりますが。
特に書くことがなかったんですよね、毎日毎日、「本日のキューブLv5」に500kずつ吸われて死んだ目になってたぐらいで。ID1回券どれだけ出す気なの。

やたらと250↑の昆虫を引いてしまうリアルラックのなさを恨みつつ、日々淡々と260IDに通っていました。あまりにマッチングしないときは、クッキー食って作業場に篭もったりも。
R5~R6中盤までをクラス経験値多めのサクライベントで過ごしたキャラだったので、R8転職レベルは271でした。早い。

ハッカペル 
このコスチューム着たさのハッカペルだったので、転職時点で悲願達成。めでたしめでたし。
転職記念におだんご買いました。これめちゃくちゃ可愛くないですか?!


メルゲン 

ふええメルゲンもかわいいよぉ


転職クエストの内容は、グリナス丘陵地で森の気を集めてこい、というもの。

ハッカ転職 

こんな感じに地面が光ってるので、採取するだけ。それだけです。
残り1秒ぐらいで離れると、同じ場所からまた10数秒採取できるので、それを繰り返すことで1箇所から全部集められます。

R8転職クエストの中では、かなり楽な部類です。ほとんど戦闘もないし、R7マップだし。
一番しんどいのがムルミロC1で二番手がファルコナーC3だと思う。


で、ハッカペルの所感ですが。

強職ではない、でもそこそこ強い、操作してて楽しい! って感じです。

鷹メルもやっているのでそれと比べると、あっちはスキル順番に出すだけで強いうえに黙ってても飛行特攻、ハッカペルは敵によって有利不利があるのでスキルは考えて使わないといけない、という感じ。おまけにアドオン入れてないと敵の属性見えないし。
打・斬・突が揃っているのが最大の特徴であり、そこが強みのはずですが……CDとOHに縛られていなければなぁ。

フレッチャーからの転職は、カヴァリ(打)のおかげで、バーブドが通りにくいプレート属性への回答が増えたのが嬉しいかな。
バラージでタゲをとって集めてマジックアロー、ボムアロー、ハッカペルのスキルを叩き込んで一気に殲滅、残ったやつは出血かバーブド、って感じでやってます。
レッグショット以外の3つを1ずつとった状態ですが、どのスキルも出が早いのが気持ちいいです。

あと何よりコンパニオンダッシュですね。これはとても楽しい。意味もなく走り回ってはスタミナを枯らしてます。
コンパニオンに乗ったまま青く輝けるのはハッカペルだけ!
クォレル経由だったら世界で一番ウオシスを集められるハズ。

サブウェポンボタンで片手剣を振ってもSEが鳴らないのが唯一にして最大の不満です。

今までやったR8クラスの中で一番楽しいかもしれない。
317めざしてレベリングに精を出します!
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment